FC2ブログ

革クラフト・和裁・洋裁・編み物・手芸などの手作り作品紹介。今まで作りためたモノを少しずつ紹介していきます。「手作りに見えない手作り」が目標です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おススメアニメ 『サマーウォーズ』 アカデミー賞候補に

『サマーウォーズ』 (2009公開、細田守監督)が来年の第83回アカデミー賞長編アニメーション部門の審査対象の15作品にエントリーされたそうだ。あの『千と千尋の神隠し』が受賞した賞だ。
正式なノミネートは3作品程度に絞られて来年1月25日に発表されるそうだが、受賞を期待したい。


サマーウォーズ [DVD]サマーウォーズ [DVD]
(2010/03/03)
神木隆之介桜庭 ななみ

商品詳細を見る



今年の夏はこのアニメを何度も見た。
金曜ロードショーで見て、録画見て、DVD借りて全編見て。
ま、いつもなにかしながらではあったが。
同監督前作の『時をかける少女』もとってもヨカッタけど、コレはまた格別。
愛すべき弱き登場人物たち(強いのはおばあちゃんだけ)が、力を合わせて、地球を救うために闘う。
おばあちゃんの言葉ひとつひとつがしみる。
みんなが立ち上がっていく姿にゾクゾクする。
気持ちのいい涙と笑顔が残る。


おねえは以前から絶賛していたが、おチビもこれを機にハマり、
小説とマンガも制覇したようだ。
ダンナも高評価。
こどもから大人まで、ココロわしづかみ作品。


受賞すれば資金なんかも集まって、また大作を作りやすい環境が生まれるのかな~?
こういう作品をどんどん世に生み出していってほしいですね。




 ブログランキングです。
  ↓ ↓ ↓
FC2 Blog Ranking

応援よろしくお願いいたしまする


スポンサーサイト
コメント
へ~
これはテレビでやったのを逃してしまったヤツですね。
そんなにいいんだ~。

見てみようっと。

ちなみに、水嶋ヒロさん(元)の執筆第一号 は読みたい?
私はミーハー心で読みたいのよね~。
2010/11/19(金) 00:49 | URL | mocco #-[ 編集]
ぜひ見て!
v-22 moccoさんへ
見逃したのね~
テレビはやはりちょこちょこカットしていたので(上手にカットしてるけど)やはりDVDで完全版を見てみて~
きっと息子ちゃんたちもハマると思うよ~

水嶋ヒロはさ~~できすぎだよね~
顔もいい頭もいい運動神経もいい俳優として成功、そして文才まで与えられているなんて・・・・神はなんと不公平なんだろうって、ひがみっぽいワシは思っちゃう。
読みたいと思うよ。なんか悔しいけど。
 
今やってるドラマ「フリーター、家を買う」見てる?忙しいmoccoさんはドラマ見る時間ないかも~だけど。おねえが作者の有川浩(ありかわひろ)が大好きで、おススメ作品だったんだけど、ドラマもとってもいいと思うわ~いつもこの作家の作品をおねえにすすめられるんだけど、未だ読んでないワシです。
2010/11/19(金) 08:16 | URL | mayui #npNid/5k[ 編集]
おお、これは!!
ちょっくらご無沙汰してしまった間に記事がたくさん♪
どこにコメしようかと迷っていたら、ココ!!
この映画、劇中にも出てきたけど戦国時代真田氏の
上田が舞台なんだよね~(((*^o^*)
歴史探訪で上田城址にお出掛けしたとき、
このポスター見て気になってたの。
そそ、TVでやってたよね、見た見た♪
アニメはあまり得意でなかったけど、こういうのはスーっと
入れちゃった。

↑わたし、『フリーター・・・』は見てないんだけど
『SPEC』に夢中ぅぅー☆彡
2010/11/25(木) 18:52 | URL | hirame #-[ 編集]
おススメアニメ、いろいろ!
v-255 hirameちゃんへ
そこいらへんはワシ、全然知らないんで、つながってないんだけど・・・歴史的背景知ってるともっとおもしろいだろうね~行ったことある土地だとさらに。

アニメもいろいろおもしろいのあるよ~
ワシもアニメ映画はそんな詳しくないんだけど・・・
この時期おススメは『東京ゴッドファーザーズ』。クリスマスの夜に、ダンナちゃんと観てみるの、おススメよ~

『SPEC』ね~独特の切り口だよね~
今日だか?見逃さないようにしなきゃ!
2010/11/26(金) 20:45 | URL | mayui #npNid/5k[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

mayui

Author:mayui
夫1人、娘2人の専業主婦
盛岡市出身、秋田に嫁ぎ15年、最近名古屋の近くに引っ越しました。
好きなモノ:チョコ付きコーヒー、マンガ、テレビ
好きなコト:材料を買う、モノを作る、人に見せる。いろいろな作家の手芸本を買って眺めながら、作りたいものを考える時間も好き。下手なフルートを吹くのも好き。へび年のいのしし座

MY SHOP
手作りの店はじめました MAKING×LIVING
 
↑こちらのバナーからどうぞ
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

↑コチラ ポチっとお願いします!
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。