FC2ブログ

革クラフト・和裁・洋裁・編み物・手芸などの手作り作品紹介。今まで作りためたモノを少しずつ紹介していきます。「手作りに見えない手作り」が目標です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

革のシザーケース コンチョつき

 シザーケース
DSCN5007.jpg
美容師スネ夫からの依頼の品。待たせたね~
バッファローカーフ(水牛の仔牛)。とってもしなやかです。

 広げてみると
DSCN5015.jpg→ふたをあげるとDSCN5016.jpg
はさみやくしが10本入るようになっていますが、はさみのサイズや折りたたむことも考えて、ポケットの幅はビミョウに変えています。折りたたんだときはさみがぶつからないように、、かつ、はみだしたりかさばったりしないように、ふたのサイズも考えました。
ポケットの下の部分にある穴は・・・ポケットに髪の毛がたまってしまうそうなので、掃除しやすいように。

 コンチョとグラス&ボーンビーズ
DSCN5029.jpg
コンチョ、使ってみたかった~~かっこええ~~
ジャマにならないように、薄めの選びました。
紐の先には、グラスビーズ、メタルビーズ、ボーンビーズを。

 赤を染めました
DSCN5035.jpg
牛レース、赤茶が売ってなかったので・・・
赤をスピランで染めました。
うん、同じ色になった

気に入ってもらえるといいのですが。





 ブログランキングです。
  ↓ ↓ ↓
FC2 Blog Ranking

応援よろしくお願いいたしまする



スポンサーサイト
コメント
楽しみ♪
koita3=スネヲでございます。
いつもmayuiのクラフト日記を閲覧いただきありがとうございます。
そして、義理で応援クリックをしていただいてる皆さん、重ねてありがとうございます。
スネヲが心よりお礼申し上げます。
さて、何年か前からお願いしていたシザーケース
昨日あたりからやっつけで作成して頂いたことをmayui様には感謝いたします。
こんな素敵な道具入れを作って頂き、さらに使い込むように仕事を充実させるよう努力します。
この度は真にありがとうございました。
2010/08/01(日) 19:26 | URL | koita3 #ImRkbPPI[ 編集]
ぎゃはは~
v-21スネ夫さま
いや~きっついお言葉ありがと~~
やっつけでないからね~~
3年ちかくの月日を費やし、準備を重ねてきたのでごじゃりまする~v-15
届くの待っててな~
2010/08/02(月) 07:34 | URL | mayui #npNid/5k[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

mayui

Author:mayui
夫1人、娘2人の専業主婦
盛岡市出身、秋田に嫁ぎ15年、最近名古屋の近くに引っ越しました。
好きなモノ:チョコ付きコーヒー、マンガ、テレビ
好きなコト:材料を買う、モノを作る、人に見せる。いろいろな作家の手芸本を買って眺めながら、作りたいものを考える時間も好き。下手なフルートを吹くのも好き。へび年のいのしし座

MY SHOP
手作りの店はじめました MAKING×LIVING
 
↑こちらのバナーからどうぞ
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

↑コチラ ポチっとお願いします!
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。