FC2ブログ

革クラフト・和裁・洋裁・編み物・手芸などの手作り作品紹介。今まで作りためたモノを少しずつ紹介していきます。「手作りに見えない手作り」が目標です。

リネンのブルマーバッグ ウッドビーズでお色直し

 リネンのブルマーバッグ
DSCN2846.jpgDSCN4923.jpg
おともだちYちゃんが購入してくれました。
いっぱい使ってくれて、ウレシー
でも、使いこむほどにクロッシェレースの部分がカールしてしまって・・・気になっていました。

 ウッドビーズを編みこんで
DSCN4925.jpgウッドビーズの重さで下がってくれるかな・・と。
念のため、レース部分を本体に少し縫いつけもしました。

 お色直し
DSCN4924.jpg
やっぱり、商品って、使っているうちに変化してくるからな~
もっとよく考えて作らないと。
アフターフォローもできる範囲でやれれば、と思うけど、
世の中そんなに甘くないからなー
そこにつけこんでくる人がいないとも限らない。
商品を売るって、難しい。




 ブログランキングです。
  ↓ ↓ ↓
FC2 Blog Ranking

応援よろしくお願いいたしまする







スポンサーサイト



コメント
すご~い
手芸・ハンドクラフト(5,391)中35位じゃん!
オイラはブログ村で日常写真部門2838中25位・・・・
順位では勝っているが5,391中35の方がすごくね?
2010/07/31(土) 20:47 | URL | koita3 #ImRkbPPI[ 編集]
ハンドメイドネタが♪
すご~い♪
サクサク作っているね!!
この暑さであたしはペースダウン中れす・・・d (>◇< )

アフターフォローかぁ~。
ご近所のお友達ならすぐ直せるけど、お住まいの離れた面識のないお客様だったりすると、それもなかなか大変だものね。
試作を自分で使うようにはしてるけど、
それも長いこと使わないと気がつかないことってたくさんあるだろうし。
物づくりってそこまで考えると値段との折り合いもまたむつかしいよね。
いっぱい作って数を重ねて自分が成長するしかないのかな。

色々と考えさせられたテーマでした☆彡
2010/08/01(日) 07:05 | URL | hirame #-[ 編集]
いやいや~
v-194koita3へ
いやいや~~強豪相手なので、やはりランキング上位じゃないと、外からのお客さんが呼び込めないよね~ま、更新サボってるからしかたないんだけどさ。キミも毎日更新してるから、エライよ!暑さに負けず、がんばんなきゃな~

v-194hirameちゃんへ
ワシもしんどいよ~~汗ダラダラっす~~
そうそう、難しい問題よね~~
カンペキな商品ってないし、すべてフォローしたいっていうのは思いあがりだし・・・でも、できるかぎりっていうのは、やっぱhirameちゃんのいうとおり、数を重ねて~~だね。
がんばろうね~v-217
2010/08/01(日) 12:18 | URL | mayui #npNid/5k[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

mayui

Author:mayui
夫1人、娘2人の専業主婦
盛岡市出身、秋田に嫁ぎ15年、最近名古屋の近くに引っ越しました。
好きなモノ:チョコ付きコーヒー、マンガ、テレビ
好きなコト:材料を買う、モノを作る、人に見せる。いろいろな作家の手芸本を買って眺めながら、作りたいものを考える時間も好き。下手なフルートを吹くのも好き。へび年のいのしし座

MY SHOP
手作りの店はじめました MAKING×LIVING
 
↑こちらのバナーからどうぞ
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

↑コチラ ポチっとお願いします!
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索