fc2ブログ

革クラフト・和裁・洋裁・編み物・手芸などの手作り作品紹介。今まで作りためたモノを少しずつ紹介していきます。「手作りに見えない手作り」が目標です。

安いけど、最大限効果爆発 チキンの丸焼き

更新サボっててごめんなさい。
今年はひどいありさまでした。
来年はココロ入れ替えます。

いろいろあった1年でしたが、
いろいろケジメをつけ、
また新たなスタートを切る所存でございます。

ということで、我が家のクリスマス
なんとか平和に過ごせました。

レストランでクリスマスディナーといきたいところですが、
不景気の折、
低コストで最大限の効果爆発の、チキンの丸焼きです。
DSCN3730.jpg
丸鶏980円。ちょっと小さかったので、ホネ付きモモ2本追加で、計1700円。
中にはピラフを詰めているので、けっこうなボリューム。
あとはフォカッチャとサラダのみ。
これだけで十分。

DSCN3728.jpg
去年は有名店の高額クリスマスケーキの量の少なさに泣きました。
だから、最初から作って、2日に分けて食べ、満足。
ただ、乳脂肪分36パーセントの生クリーム使ったら、サラッサラでなかなか固まらず。
デロデロですが・・・ま、いっか。
いただいたサンタとスノーマンのクッキーを飾れば、
お~立派に見える見える。

味は、とってもグーでした。
2日めのほうがしっとりなじんでよりおいしかったっす


 ブログランキングです。
  ↓ ↓ ↓

応援よろしくお願いいたしまする



スポンサーサイト



コメント
さすが!
クリスマスに、ちゃんと手作りを準備するのは、エライ!
年々やる気が無くなって、から揚げすらやらなくなっていますもの・・・・。
チキンの丸焼き、美味しそう~~!

高級ケーキ、量が要らない人は良いだろうケド、やっぱり満足感と満腹感、両方欲しいよね。
それと、甘さ控えめも上品で良いけど、しっかり甘さが感じられるケーキの方が好きかも。これも、満足感だな。

mayuiさんの美味しいランチ、思い出すなぁ(涎)
2009/12/30(水) 21:20 | URL | おはる #50L88GvM[ 編集]
おはるさんへ
にゃは~丸焼き、そんなに手間かからないので。かかるのは時間のみ。むしろから揚げよりラクかもです。で、これだけで他のものつくらなくていいし、見た目アピールゴージャスだからグーです。クリスマスケーキは高すぎますよね。甘さについてはいろいろ分かれるところだと思いますが~はるみさんみたいにがっつり甘いほうが好きっていう人、けっこう多いんですよね。だから、こっちでいろいろリサーチしようと、「おいしいケーキ屋さんは?」って聞くと、有名店でも賛否両論で。結局、好みはひとそれぞれ~~~ってことですね~

2010/01/04(月) 09:50 | URL | mayui #npNid/5k[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

mayui

Author:mayui
夫1人、娘2人の専業主婦
盛岡市出身、秋田に嫁ぎ15年、最近名古屋の近くに引っ越しました。
好きなモノ:チョコ付きコーヒー、マンガ、テレビ
好きなコト:材料を買う、モノを作る、人に見せる。いろいろな作家の手芸本を買って眺めながら、作りたいものを考える時間も好き。下手なフルートを吹くのも好き。へび年のいのしし座

MY SHOP
手作りの店はじめました MAKING×LIVING
 
↑こちらのバナーからどうぞ
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

↑コチラ ポチっとお願いします!
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索