fc2ブログ

革クラフト・和裁・洋裁・編み物・手芸などの手作り作品紹介。今まで作りためたモノを少しずつ紹介していきます。「手作りに見えない手作り」が目標です。

古シャツで ウエスとマツイ棒作りました


だいたいにして、モノが捨てられないタチ。
シンプルライフを送りたいのに、ためこんでしまう⇒家が片付かない⇒見た目も家事効率も悪く、イライラする⇒片付けるのがおっくうになり見て見ぬふり、という悪循環。

ヨレヨレになったTシャツや小さくなった子どもの下着も、なかなか捨てられないで、洗面所下にためこんでいた。もう収納場所も限界。

ということで、えいやっと、始末することにした。
といっても、切るだけなんだけど。

古シャツから、ウエスとマツイ棒
KC290023.jpg

あ~~切った切った。
これで洗面所下の収納力復活したし、キッチンペーパーやティッシュの使用量も減るだろう。
ひとつ、スッキリした。

もっと早くにやればいがったのによぉ~~


最後までハサミが入れられなかったものたち
KC290025.jpg
おチビが幼稚園~小学校低学年くらいまで着たかわゆ~いシャツパンツ。服は友だちの子にあげられるけど、下着はね~今回も保留になりました




 ブログランキングです。
  ↓ ↓ ↓

応援よろしくお願いいたしまする




スポンサーサイト



コメント
エコエコ
ボロ布で油汚れ等、洗剤使わなくっても、全然平気だよね。
おかげ様で、手荒れがなくなったよ。
さすがにこの時期、乾燥がグングン進むので、手の油分がガンガン抜けていくけどね・・・・。

でも、マツイ棒まで作っちゃう辺り、サスガですわん♪
2009/10/28(水) 23:24 | URL | おはる #50L88GvM[ 編集]
洗剤
おはるさんの話聞いてから、ずっとやらなきゃって思ってたの~~らぶぴのブログでだっけか~話題になったの。それからまたダラダラとのばしてたけど、こどもが使ったティッシュ2度使いとかしてたけど、やっと準備できました~~v-15なんか、腰上げるまでがね~~長すぎ。

確かに、最近めっきり手がカサカサしてきました。それなのに、皿をボロ布でふいたあとも、つい洗剤を使ってしまう私。ダメですね。そうだ、おはるさんみたいに、なるべく洗剤使わないように心がけよう。
マツイ棒はせっかく作ったんだから、もっと使わないと・・・デス。
2009/10/29(木) 16:41 | URL | mayui #npNid/5k[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

mayui

Author:mayui
夫1人、娘2人の専業主婦
盛岡市出身、秋田に嫁ぎ15年、最近名古屋の近くに引っ越しました。
好きなモノ:チョコ付きコーヒー、マンガ、テレビ
好きなコト:材料を買う、モノを作る、人に見せる。いろいろな作家の手芸本を買って眺めながら、作りたいものを考える時間も好き。下手なフルートを吹くのも好き。へび年のいのしし座

MY SHOP
手作りの店はじめました MAKING×LIVING
 
↑こちらのバナーからどうぞ
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

↑コチラ ポチっとお願いします!
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索