fc2ブログ

革クラフト・和裁・洋裁・編み物・手芸などの手作り作品紹介。今まで作りためたモノを少しずつ紹介していきます。「手作りに見えない手作り」が目標です。

シンプルmachikoさんの黒ゴマパン

シンプルmachikoさんは私のパソコンの先生。
彼女とスネ夫がいなかったら、パソコンにさわることも、ブログをやることもなかったかも。

でもって、シンプルmachikoさんはスーパー主婦。働きながら、家事も子育てもしっかりやって、その上で、テニスもがんばってる。しかも、日々のアンチエイジングも怠らない。私とは中学の同級生で、同い年なのにもかかわらず、常にオンナを忘れていないのである。これは、ホントにすごいことだ。私には、とってもでぎねな~

そのmachikoさんが、その欲張りな生活ぶりをブログにした。そのほとんどは、とても真似しきれないものだが、コレはいただき!

それは、まっ黒なゴマパン

詳しくはブログ『シンプルmachikoさんの日記』の「毎朝続く同じメニュー」をご覧クダサイ。

メープルシロップとゴマがうまいねー
DSC03166.jpg
こんがり焼くのもポイントね~すりゴマ5ミリも、こぼさないように盛るのはちょっと難しいけど。

ゴマの効用などなど、そのほかにもカラダと美容にいいこと盛りだくさんのブログなので、オススメです

スポンサーサイト



コメント
メイプルシロップを少し多めに塗ると胡麻の定着がよいです。
さらにすり胡麻を真ん中に「岩手山」のように盛ったら
大きめのスプーンでパンの耳辺りまで少しずつならしていきましょう。
すると周りにもふっ散らかりません。

とても大げさに紹介してくれてありがとう。
でも、一つのことをながーくやり遂げられない飽き易い性格なので何事も極められない。
そんな点ではあなたも皆さんも凄いです。尊敬してみています
2008/07/15(火) 09:41 | URL | komachi #-[ 編集]
岩手山
ぎゃはは~~大げさって・・・ほめごろし?

メイプルシロップ、たっぷり大歓迎よ~でもさ、パンを通りこして皿にまで染み出すほどって、塗りすぎかしら。ゴマもね、最初、山にもればいいんだ~プププ・・なるへそ~「富士山」じゃなく、「岩手山」ってとこがいいね。ふるさとの山はありがたきかな。
2008/07/15(火) 18:14 | URL | mayui #npNid/5k[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

mayui

Author:mayui
夫1人、娘2人の専業主婦
盛岡市出身、秋田に嫁ぎ15年、最近名古屋の近くに引っ越しました。
好きなモノ:チョコ付きコーヒー、マンガ、テレビ
好きなコト:材料を買う、モノを作る、人に見せる。いろいろな作家の手芸本を買って眺めながら、作りたいものを考える時間も好き。下手なフルートを吹くのも好き。へび年のいのしし座

MY SHOP
手作りの店はじめました MAKING×LIVING
 
↑こちらのバナーからどうぞ
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

↑コチラ ポチっとお願いします!
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索