前の記事を投稿後、ルネ・シマールを調べてみました。
そしたら、な、なんと、当時の映像が見られるじゃないですか。スゴイ!東京音楽祭で魂を込めて熱唱する姿、鳥肌もんです。
http://green.ap.teacup.com/applet/rene_simard/27/a0665ba7/trackback
ちゃんとトラックバックできてるでしょうか。一度確かめて、できていたら、またレポートします。
ん~なんでだろう。先方にはトラックバックのところにこちらの記事が表示されてるのに、このブログのURLをクリックしても飛ばない。
http://green.ap.teacup.com/applet/rene_simard/27/trackback
って、ふつうにリンクさせると飛ぶのに・・・↑こちらをクリックしてください。『ミドリ色の屋根は永遠に~Rene Simardに首ったけ』というブログです。大人になってからの映像もあり、期待を裏切らないステキな歌手になっていました、ルネ・シマールさん。管理人さん、すばらしい情報をありがとうございます。あ~わかった。最初のURLはトラックバックのURLで、記事のURLじゃないんだ。だから、投稿欄のトラックバック送信先にはこっちのURLで、記事の本文には普通にそのページのURLを貼り付ければいいんだ~わかった、わかったぞ~~前回のkikiさんのブログには、このトラックバック先にURLを入れてないから、こっちからだけの一方的なリンクになってしまってたんだ~~(以上、ひとりごと)
おばはんレポート:トラックバックって、なんだ?
トラックバックとは、「他人様の記事に関連した記事を投稿する」+「先方にも自分の記事の情報を送る」という2つのことを同時にするスゴイ機能。
先方のサイトの「トラックバック一覧」に、コチラの投稿した記事の一部と記事URL、タイトルなどが掲載される。自分の記事のみの一方的紹介と異なり、先方のサイトのリンク集(リンク一覧ではなく、トラックバック一覧)に書き込むことになる。そこで輪が広がったり、先方のサイトの来訪者がコチラに来てくれたりする画期的機能。しかし、トラックバックがいやな人、必要ないと考える人は「トラックバックを受け付けない」設定にすればいい。全く関係がない商用宣伝記事などのトラックバックは個別に削除できる。ん~よく考えられているね。なにかと思い込みで一方的な方向に使ってしまいがちなワタシ。使い方に注意すれば、とってもべんり~
スポンサーサイト
« 布やめぐり l ホーム l ワタシの三丁目の夕日 »
参照↓
http://e-words.jp/w/E38388E383A9E38383E382AFE38390E38383E382AF.html
他にも、トラックバックでウィンドウを開く際に
別窓とか、同じ窓と指定できるようです。
トラックバックの記事、興味深く拝読させていただきました。何を隠そう私も未だにトラックバックが出来ないおばさんブロガーの一人です(笑)★肖像権のこともあって画像の公開は控えている当ブログですが、貴ブログの記事を読みながら、トラックバックに挑戦しようと思います。
また、とても素敵なブログですね。時々訪問させていただきますので、今後ともよろしくお願いいたします。
早速コメントのお返事ありがとうございます。
実は、当ブログのゲストさんからの情報で、YouTubeにすごい映像がアップされましたのでお知らせいたします。当ブログで、急ぎ紹介記事を書いております。タイトルは"Million Dollar Baby 1975"で、Part 1から5まであります。当ブログのリンク集からアクセスしてみてください。ルネ・ファン涙ものの映像です!
また、当ブログのゲストさんのRENEさんとmayuiさんは、ルネ・ファンということからも、きっと話が合うと思い紹介させていただきます。ブログ名は「ハンドメイドなひととき」です。
http://midoriironoyane.blog65.fc2.com/blog-entry-275.html
simazaki_runeさんのサイト経由で遊びに来ました!
ここにもルネ・シマールが忘れられない人が一人
心の扉の中に大切にしまっておいたルネの想い出を、最近ではオープンにすることが出来て、楽しいです。
mayuiさんも、ハンドメイド好きとのこと(レザークラフトされているし本格的ですね~)、これからもよろしくお願いします
じつは昨日もruneさんとこでフランス語の『ミドリ色の屋根』を聞き、涙していました。ココロが洗われます。もっとみんなに聞いてほしいですよね~
RENEさんとの交流嬉しく思います。紹介して本当に良かったです。
また、当ブログにコメントをいただき、さらにリンクまでしていただいて恐縮しています。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。