革クラフト・和裁・洋裁・編み物・手芸などの手作り作品紹介。今まで作りためたモノを少しずつ紹介していきます。「手作りに見えない手作り」が目標です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまたデコ ピンクグラデーションハートストラップ

ハートストラップ
deco 011_edited-1
プクっと立体的なゴールドのストラップ。ピンクのグラデーションでデコしてみましたが、平面でもヘタクソなのに、立体にうまく貼れるわけもなく・・・
すきまいっぱいです。大小のスワロの組み合わせのコツを探求せねば。







 ブログランキングです。
  ↓ ↓ ↓
FC2 Blog Ranking

応援よろしくお願いいたしまする


スポンサーサイト

デコ バッグハンガーと携帯フック

 グラデーション バッグハンガー
deco 008 前回のグリーンのみのグラデーションに黄(ライトトパーズ・ジョンキル)をプラス。

 水玉ブルー 携帯フック
deco 004 ss7のクリスタルの間に、ss9のブルー系(モンタナ・カプリブルー・サファイア・ライトサファイアをちりばめました。この携帯フックは、バッグの中で携帯や鍵が行方不明にならないように、丸いデコった部分(まわして角度が変えられる)をバッグのふちやポケットにひっかけて、目印にするというものらしい。

deco 014この写真のほうが色がよくわかるかな?





 ブログランキングです。
  ↓ ↓ ↓
FC2 Blog Ranking

応援よろしくお願いいたしまする



いろいろなパーツを使って キーBOX

ローズベアー先生の作品 ヴィクトリアンフレーム~プリンセスベア~ がとってもステキで。
かわいらしいテディベアやバラの絵をとりまく樹脂のパーツやアンティークレース、タッセル、切手やスタンプ。それらのさまざまなパーツが、ひとつの物語のある作品になって。
とってもココロ惹かれました。
その作品はコチラ↓にも掲載されています。

ペイントクラフト no.74 (Heart Warming Life Series)ペイントクラフト no.74 (Heart Warming Life Series)
(2010/12/15)
不明

商品詳細を見る

ちなみに、その作品を作るときの過程も先生のブログに。参考になります。


私もそんなのが作りた~~い!
でも、技術と時間がな~~い!

ということで、ローズベアー先生にいろいろなパーツをご紹介いただき、
アトリエリトルハウスのカントリーマーケットで購入した素材のキーボックスに描いたりはっつけたりすることにしました。
そうして展示の日の朝ギリギリにできたのがコレ↓




 キーBOX
キー2 (5) キー2 (11)

キー2 (9)中はこんなふうに。鍵が8つかけられます。

テーマが [ MY FAVORITE ] だったので、
好きなこと、ものを集めました。

楽譜はライスペーパーをニスでデコパージュ。
SEWINGの文字は
古屋加江子のトールペイント コレクションブック古屋加江子のトールペイント コレクションブック
(2008/06)
古屋 加江子

商品詳細を見る

を参考に。
樹脂のオーバルフレームやコーヒーでそめたレース、スタンプ、はさみや鍵のチャーム、スワロフスキーラインストーン・・・

あ~なんて欲張り。


            樹脂フレームはコチラ→(株)セトコ 
           から購入。ほか、木製やレースのエレガントパーツもいろいろあり
           ます。




 ブログランキングです。
  ↓ ↓ ↓
FC2 Blog Ranking

応援よろしくお願いいたしまする




プロフィール

mayui

Author:mayui
夫1人、娘2人の専業主婦
盛岡市出身、秋田に嫁ぎ15年、最近名古屋の近くに引っ越しました。
好きなモノ:チョコ付きコーヒー、マンガ、テレビ
好きなコト:材料を買う、モノを作る、人に見せる。いろいろな作家の手芸本を買って眺めながら、作りたいものを考える時間も好き。下手なフルートを吹くのも好き。へび年のいのしし座

MY SHOP
手作りの店はじめました MAKING×LIVING
 
↑こちらのバナーからどうぞ
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

↑コチラ ポチっとお願いします!
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。